相談/セミナー一覧

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《対面》「入社後にすぐ辞めない人材」を採用する思考整理セミナー>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 原岡 麻由美
  • 【セミナー内容】

    採用してもすぐに辞めてしまう、応募が集まらない…そんなお悩みはありませんか?

    本セミナーでは、延べ1,500名以上のキャリア支援に携わってきた講師が、

    自社に合う人材を見極め、採用するための「3つの思考整理ステップ」をお伝えします。

    人材像の明確化・自社の魅力の言語化・発信の一貫性という実践的なポイントを学び、

    明日から取り入れられる具体策を持ち帰っていただけます。

     

    ーミスマッチを防ぎ、自社に合う人材を見極める3つのステップー

    1,自社に合う人材像をハッキリさせる

    2,自社の“働く魅力”を言葉にする

    3,求人票・HP・SNSなど発信の一貫性チェック

    それぞれワークを通して実際に思考整理をしていただきます。

     

    ▼こんな方へおすすめ

    ・採用担当者がいない中小企業の経営者の方

    ・これから新規採用を検討している事業者の方

    ・「応募は来てもすぐ辞めてしまう…」とお悩みの人事担当者の方

    ・条件では大手に勝てないと感じているが、自社の魅力を発信したい方

     

    【講師紹介】

    キャリアコンサルタント・ライフコーチ。

    延べ1,500名以上の1on1キャリア相談実績。

     

    【講師より一言】

    人材定着・採用課題に強みを持ち、経営者や働く方の思考整理をコーチング的視点からサポートしています。

    ぜひ「人材」のお悩みがある方はお気軽にご参加ください。

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

《オンライン》DX化による業務効率化〜業務フローを見つめよう〜>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 岩本 太一
  • 【セミナー内容】

    DXという言葉が社会に定着し、多くの企業が取り組みを進めています。

    しかし、実際にシステムを導入してみると「現場に定着しない」「データをどう活用すればいいかわからない」といった壁にぶつかることも少なくありません。

    本セミナーでは、まず自社の業務フローを“見える化”することの重要性と、DX成功の土台となる「業務の棚卸し」のポイントを紹介します。

    DXに取り組む第一歩として、業務の全体像を捉えるヒントを得られる内容です。

     

    【講師紹介】

    岩本太一(いわもとたいち)

    大手ERPベンダー勤務の後フリーランスエンジニアとして、情報通信業界を中心にシステム開発支援やDX推進のコンサルティングを行う。

    現在は中小企業診断士として、新規事業、企業のIT化支援、補助金申請フォローなど多岐にわたる支援をしている。

    特にDX・IT分野に強みを持ち、最新のシステム導入から業務プロセス改善、ITツール活用による業務効率化、システム開発など実務に根ざした支援を行っている。

《オンライン》土曜日にじっくり考えたい 「開業の相談会」>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 長岡 克晋
  • 【セミナー内容】

    佐賀県で独立・開業をお考えの皆様へ

    中小企業診断士による相談会を開催いたします。

    「何から始めればいいかわからない」「資金調達が不安」「事業計画の立て方がわからない」など、開業に関するあらゆるお悩みにお答えします。

    業種・規模問わず、あなたの夢の実現をサポートいたします。

    地域特性を活かした事業展開についてもアドバイスさせていただきます。

    ぜひこの機会をご活用ください!

《対面》中小企業のための「売上を最短で伸ばすEC分析方法」セミナー 〜KPI設計で“なんとなく運営”から脱却する〜
《対面》中小企業のための「売上を最短で伸ばすEC分析方法」セミナー 〜KPI設計で“なんとなく運営”から脱却する〜
  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 福井 庸介
  • 【セミナー内容】

    ECにおける数字の重要性

     - 勘やセンスに頼らない運営とは?

     - KPIを管理することで見える未来

     

    基本のKPIを理解する

     - IMP(表示回数)

     - CTR(クリック率)

     - CVR(転換率)

     - LTV(客単価・リピート率)

     

    成功・失敗事例の紹介

     - 数字を見た企業と見なかった企業の違い

     - 小さな改善で売上が伸びた実例

     

    質疑応答

     

    【講師紹介】

    福井 庸介(株式会社Plus.C 代表取締役)

    モールECを中心に80社以上のEC支援を行い、すべて紹介ベースで契約を拡大。

    大手〜中小企業のEC出店・運営をサポートしてきた経験から、現在は地元佐賀・鳥栖を拠点に、地方中小企業のEC活用支援に注力中。

《対面》『チラシやSNSの反応が悪いのはなぜ?』 ~社内制作の販促物を“伝わるデザイン”に変える改善法~
《対面》『チラシやSNSの反応が悪いのはなぜ?』 ~社内制作の販促物を“伝わるデザイン”に変える改善法~
  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 吉田 亜沙美
  • 【セミナー内容】

    Canvaなどのデザインツールを使って、チラシやSNS投稿を自社制作している企業は多くあります。

    しかし「がんばって作っているのに反応がない」「どこを改善すればいいのか分からない」という声も少なくありません。

    その原因は、作り方や見た目ではなく「伝えるための設計」にあるかもしれません。

    本セミナーでは、自社制作で陥りやすい課題や“伝わらない理由”を事例で紹介し、成果につながる改善ステップを解説。

    販促物の質を高める第一歩をご提案します。

     

    【こんな方にオススメ】

    企業の経営者、チラシやSNSご担当の方など

    ·  企業の経営者、販促・デザイン担当の方

    ·  社内で販促物を作っているが、効果や反応が薄い

    ·  チラシやSNS投稿を「なんとなく」で作ってしまっている

    ·  デザインや見せ方を相談できる人がいない

    ·  社内制作を続けつつ、成果を上げたい

     

    【講師より一言】

    デザイナーとして20年以上にわたり企業ロゴ、パッケージ、チラシや販促ツール、Webサイトなど、多様なビジネスのデザインに携わってきました。

    「伝わるデザイン」をキーワードに、事業の想いや価値を視覚と言葉で表現することを大切にしています。

    最近では、デザインが初めての方でも気軽に取り組めるツール「Canva」を活用し、自分らしく・無理なく始められるデザインの支援も行っています。

    名刺やチラシ、SNS画像など、日々の発信や営業に欠かせないツールを、自社で“伝わる形”にできるお手伝いをいたします。

    ぜひお気軽にご参加ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

《オンライン》『チラシやSNSの反応が悪いのはなぜ?』 ~社内制作の販促物を“伝わるデザイン”に変える改善法~
《オンライン》『チラシやSNSの反応が悪いのはなぜ?』 ~社内制作の販促物を“伝わるデザイン”に変える改善法~
  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 吉田 亜沙美
  • 【セミナー内容】

    Canvaなどのデザインツールを使って、チラシやSNS投稿を自社制作している企業は多くあります。

    しかし「がんばって作っているのに反応がない」「どこを改善すればいいのか分からない」という声も少なくありません。

    その原因は、作り方や見た目ではなく「伝えるための設計」にあるかもしれません。

    本セミナーでは、自社制作で陥りやすい課題や“伝わらない理由”を事例で紹介し、成果につながる改善ステップを解説。

    販促物の質を高める第一歩をご提案します。

     

    【こんな方にオススメ】

    企業の経営者、チラシやSNSご担当の方など

    ·  企業の経営者、販促・デザイン担当の方

    ·  社内で販促物を作っているが、効果や反応が薄い

    ·  チラシやSNS投稿を「なんとなく」で作ってしまっている

    ·  デザインや見せ方を相談できる人がいない

    ·  社内制作を続けつつ、成果を上げたい

     

    【講師より一言】

    デザイナーとして20年以上にわたり企業ロゴ、パッケージ、チラシや販促ツール、Webサイトなど、多様なビジネスのデザインに携わってきました。

    「伝わるデザイン」をキーワードに、事業の想いや価値を視覚と言葉で表現することを大切にしています。

    最近では、デザインが初めての方でも気軽に取り組めるツール「Canva」を活用し、自分らしく・無理なく始められるデザインの支援も行っています。

    名刺やチラシ、SNS画像など、日々の発信や営業に欠かせないツールを、自社で“伝わる形”にできるお手伝いをいたします。

    ぜひお気軽にご参加ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

《オンライン》ゼロから学ぶ!はじめての事業継続力強化計画(BCP)策定セミナー>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
《オンライン》ゼロから学ぶ!はじめての事業継続力強化計画(BCP)策定セミナー>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 八尋 建樹
  • 【セミナー内容】

    本セミナーでは、自然災害や“ヒト・モノ・カネ・情報”といった経営資源のリスクに備える「事業継続力強化計画(BCP)」を基礎から解説します。BCPをまだ作成したことがない方に向けて策定のメリットや基本的な流れ、策定のポイントを分かりやすくお伝えします。

    難しそうに聞こえるBCPも実はやさしく取り組めます。このセミナーで基礎から一緒に学んでみませんか?

     

    【こんな方にオススメ】

    「自社にどんなリスクがあるか整理したい」

    「万が一の時に会社や従業員を守れるか不安がある」

    「上司からBCPを作るように言われたけど何から手をつければいいか分からない」

    中小企業の経営者様、総務や管理部門の担当者様、従業員の方などゼロから学びたい方におすすめです。

     

《対面》人手不足対策セミナー 人材採用・定着におけるはじめの一歩とは!?>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 江口 和希
  • 【セミナー内容】

    人が来ない、定着しないと悩んでいませんか?

    その問題の原因はどこにあるのでしょうか?

    給与や休暇日数では大手に勝てません。

     

    であれば、求人票の書き方?

    ホームページの見せ方?

    流行りのSNS?

     

    そんな「見せ方」の前に大事なことがあります。

    今回のセミナーでは、それが何かを学び・最初の一歩を踏み出す(行動に移す)ことをゴールとしています。

     

    【対象者】

    ・人材採用に課題がある企業の方

    ・人材定着に課題がある企業の方

     

    【講師紹介】

    ・最低賃金で介護施設にIT人材を採用できた

    ・求人問い合わせ数前年比3倍になった

    ・欲しい人材が来てくれた

    様々な経験から地方企業の人材採用に関する書籍を出版。

    企業の事務責任者(人事/広報責任者兼務)の経験もある実践派。

《オンライン》マルシェ・販売のための食品表示セミナー>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 徳永 梨菜
  • 【セミナー内容】

    これからの季節に増えるマルシェ。あなたの食品表示を一緒に見直しませんか。

     

    【対象者】

    ・現在、自社で食品を販売している方、見直したい方。

    ・これから食品を販売予定の方。

    ・商品の情報を整理したい方。

     

    一緒に学んで、ポイントをおさえ、実務に活かしませんか?

     

    【講師紹介】

    食品開発、、6次産業化を中心としたものづくり支援業務が得意。

    商品のレシピ試作~製造、販売までの一連の工程を10年以上経験。

    商品を販売する際に必ず必要な食品表示・栄養成分表示について、100品程の表示作成経験を持つ。

    食品表示の専門的な資格、中級食品表示診断士。

《オンライン》商品の魅力を引き出すおいしさの見える化セミナー>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 徳永 梨菜
  • 【セミナー内容】

    自社商品の魅力を見直してみませんか?

    目には見えない「おいしさ」の感覚を見える化することで

    お客様の好みに合った商品として選んでいただくきっかけとなります。

    そんなおいしさを見える化するための方法をお話します。

     

    【対象者】

    ・現在、自社で食品を販売している方。

    ・これから食品を販売予定の方。

    ・商品の魅力をブラッシュアップしたい方。

     

    一緒に学んで、ポイントをおさえ、実務に活かしませんか?

     

    【講師紹介】

    食品の開発、6次産業化を中心とした業務が得意。

    商品のレシピ試作~製造、販売までの一連の工程を10年以上経験。

    「おいしい味・売れる味」の開発を実践してきた。

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