相談/セミナー一覧

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《オンライン》動画×ストーリーテリングで売り上げアップ!ストーリーテリング実践セミナー>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 樋口 浩一
  • 【セミナー内容】

    「売れる動画とは?ストーリーテリングを活用する方法を知りたい」

    「説明が難しい無形のサービスや手作り製品の魅力を動画で分かりやすく表現したい」

    「ストーリーテリングを生かして、自社の価値を伝えたい」

    そんなこと、思ったことありませんか?

    このセミナーでは、映像ディレクター歴20年&小説執筆の経験から「あなたのストーリー」作りのポイントをお伝えします。

    これまでの参加者は、6次産業化に取り組む農業事業者、サロン経営者、障がい者就労支援事業者など、多様な業種の方々。

    売れる動画のストーリテリングを学び、すぐに実践できる第一歩を踏み出しましょう。

     

    【講師紹介】  

    一人ひとりの事業の独自性を際立たせ、お客様の関心と共感を呼ぶメッセージを発信するためにはストーリーテリングが重要です。

    事業の魅力を深く伝えたいとお考えの方は、ぜひこの機会にご参加ください!

《オンライン》言葉にできれば、事業は動き出す。ChatGPT × 言語化力セミナー>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 樋口 浩一
  • 【セミナー内容】

    あなたの“考え”を、誰かの“共感”に変えてみませんか?

    本セミナーでは、ChatGPT無料版を活用し、中小企業の「伝わらない」「まとまらない」課題を解決する言語化する方法を学べます。

    事業計画、販促、社員教育などに活かせる“伝わる言葉”を、AIと人の視点で形にします。

    プロンプト設計や表現のディレクション力も身につき、発信力と指針が明確になります。

     

    【こんな方におすすめ】

    ・社内外への事業説明やビジョンの伝え方に悩む方

    ・マーケティングなどで効果的なキャッチコピーや広告文を作りたい方

    ・社内の人事・教育面で社員教育やマニュアル作成の分かりやすい文章を求める方

     ・新規事業やサービス開発で、企画内容を整理し発信する必要がある方

     ・SNSやWeb発信の文章作成に苦戦している方

     

    【講師紹介】

    ストーリーテリングによる情報発信の専門家。

    NHKの番組制作に20年以上携わり、ディレクターとして映像制作を担当。

    現在は、ストーリーテリングの技術を活かし、映像・ブログ・企画などを通じて、伝わる発信とブランドの世界観づくりを支援している。

    伝える力を強みに、共感と信頼を生む発信を提案している。

《オンライン》あなたの味を“選ばれる商品”に「おいしい」を形にする商品開発>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 徳永 梨菜
  • 【セミナー内容】

    ー食品・商品開発の基礎

    ープロダクトアウトとマーケットイン? 

    上記を中心に、事例を交えながら一緒に学び、商品の戦略を考えませんか。

     

    【講師紹介】

    健康食品業界で、商品開発業務に携わり約13年。

    健康・美容関連会社の商品開発を50社100品以上の経験がある。

    BtoB事業支援を中心に行っており、おいしい!健康食品の開発を支援中。

    最近は、愛用される商品作りについて研究中。

《オンライン》商品の魅力を引き出すおいしさの見える化セミナー>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 徳永 梨菜
  • 【セミナー内容】

    自社商品の魅力を見直してみませんか?

    目には見えない「おいしさ」の感覚を見える化することでお客様の好みに合った商品として選んでいただくきっかけとなります。

    そんなおいしさを見える化するための方法をお話します。

     

    上記を中心に、事例を交えながら一緒に学び、自社の強み整理や商品の戦略を考えませんか。

     

    【講師紹介】

    健康食品業界で、商品開発業務に携わり約13年。

    健康・美容関連会社の商品開発を50社100品以上の経験がある。

    BtoB事業支援を中心に行っており、おいしい!健康食品の開発を支援中。

    最近は、愛用される商品作りについて研究中。

《オンライン》マルシェ・販売のための食品表示セミナー>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 徳永 梨菜
  • 【セミナー内容】

    これからの季節に増えるマルシェ。あなたの食品表示を一緒に見直しませんか。

     

    【対象者】

    ・現在、自社で食品を販売している方、見直したい方。

    ・これから食品を販売予定の方。

    ・商品の情報を整理したい方。

     

    一緒に学んで、ポイントをおさえ、実務に活かしませんか?

     

    【講師紹介】

    商品を販売する際に必ず必要な食品表示・栄養成分表示について、100品程の表示作成経験を持つ。

    食品表示の専門的な資格、中級食品表示診断士を持つ。

《対面》中小企業のための「失敗しないネットショップの始め方」セミナー 〜自社ECか?モール出店か?最適な一歩を見極める~
《対面》中小企業のための「失敗しないネットショップの始め方」セミナー 〜自社ECか?モール出店か?最適な一歩を見極める~
  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 福井 庸介
  • 【セミナー内容】

    1.ECの全体像を理解する

     - 日本におけるEC市場規模と成長性

     - 自社EC/モールECの基本的な違い

     

    2.自社ECとモールのメリット・デメリット

     - 初期費用・手数料・集客力・自由度の比較

     - 実際に成果が出やすい業種/出にくい業種

     

    3.よくある失敗と注意点

     - 「自社ECだけにしたら集客できなかった」

     - 「モールに出店したが赤字続き」

     

    4.質疑応答

     

    【講師紹介】

    モールECを中心に80社以上のEC支援を行い、すべて紹介ベースで契約を拡大。

    大手~中小企業のEC出店、運営をサポートしてきた経緯から現在は

    地元佐賀・鳥栖を拠点に、地方中小企業のEC活用支援に注力中。

《対面》『ネットショップ運営』やらないと危険。3つの事>>詳細は『予約する』を押してご覧下さい
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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 福井 庸介
  • 【セミナー内容】

    ■ ECにおける“最初の一歩”の重要性

        •    勘やセンスに頼らない運営とは?

        •    基本の型を押さえることで成果につながる

     

    ■ 競合分析(差別化ポイントを見つける)

        •    なぜ競合分析が必要か?

        •    見るべき6つのポイント

    (ページ作り込み/価格・オファー/レビュー/集客の工夫/販促/ブランド力)

        •    実例でチェック方法を解説

     

    ■ KPI設計(数字で改善点を把握する)

        •    売上=アクセス × CVR × 客単価

        •    どの数字を改善すべきかを“見える化”する

        •    成功店舗は感覚ではなく数字で語る

        •    事例紹介:KPIを持ったことで成果が変わったケース

     

    ■ ぺージ改善(売れるページの型を理解する)

        •    ファーストビューで差がつく

        •    スマホ前提の設計

        •    "売れる"商品ページの構成

     

    【講師紹介】

    モールECを中心に80社以上のEC支援を行い、すべて紹介ベースで契約を拡大。

    大手〜中小企業のEC出店・運営をサポートしてきた経験から、現在は地元佐賀・鳥栖を拠点に、地方中小企業のEC活用支援に注力中。

《オンライン》中小企業のための「売上を最短で伸ばすEC分析方法」セミナー 〜KPI設計で“なんとなく運営”から脱却する〜
《オンライン》中小企業のための「売上を最短で伸ばすEC分析方法」セミナー 〜KPI設計で“なんとなく運営”から脱却する〜
  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 福井 庸介
  • 【セミナー内容】

    ECにおける数字の重要性

     - 勘やセンスに頼らない運営とは?

     - KPIを管理することで見える未来

     

    基本のKPIを理解する

     - IMP(表示回数)

     - CTR(クリック率)

     - CVR(転換率)

     - LTV(客単価・リピート率)

     

    成功・失敗事例の紹介

     - 数字を見た企業と見なかった企業の違い

     - 小さな改善で売上が伸びた実例

     

    質疑応答

     

    【講師紹介】

    モールECを中心に80社以上のEC支援を行い、すべて紹介ベースで契約を拡大。

    大手〜中小企業のEC出店・運営をサポートしてきた経験から、現在は地元佐賀・鳥栖を拠点に、地方中小企業のEC活用支援に注力中。

《対面》中小企業のための「失敗しないネットショップの始め方」セミナー 〜自社ECか?モール出店か?最適な一歩を見極める~
《対面》中小企業のための「失敗しないネットショップの始め方」セミナー 〜自社ECか?モール出店か?最適な一歩を見極める~
  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 福井 庸介
  • 【セミナー内容】

    1.ECの全体像を理解する

     - 日本におけるEC市場規模と成長性

     - 自社EC/モールECの基本的な違い

     

    2.自社ECとモールのメリット・デメリット

     - 初期費用・手数料・集客力・自由度の比較

     - 実際に成果が出やすい業種/出にくい業種

     

    3.よくある失敗と注意点

     - 「自社ECだけにしたら集客できなかった」

     - 「モールに出店したが赤字続き」

     

    4.質疑応答

     

    【講師紹介】

    モールECを中心に80社以上のEC支援を行い、すべて紹介ベースで契約を拡大。

    大手~中小企業のEC出店、運営をサポートしてきた経緯から現在は

    地元佐賀・鳥栖を拠点に、地方中小企業のEC活用支援に注力中。

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  • [カテゴリ] セミナー
  • [担当CO] 福井 庸介
  • 【セミナー内容】

    ■ ECにおける“最初の一歩”の重要性

        •    勘やセンスに頼らない運営とは?

        •    基本の型を押さえることで成果につながる

     

    ■ 競合分析(差別化ポイントを見つける)

        •    なぜ競合分析が必要か?

        •    見るべき6つのポイント

    (ページ作り込み/価格・オファー/レビュー/集客の工夫/販促/ブランド力)

        •    実例でチェック方法を解説

     

    ■ KPI設計(数字で改善点を把握する)

        •    売上=アクセス × CVR × 客単価

        •    どの数字を改善すべきかを“見える化”する

        •    成功店舗は感覚ではなく数字で語る

        •    事例紹介:KPIを持ったことで成果が変わったケース

     

    ■ ぺージ改善(売れるページの型を理解する)

        •    ファーストビューで差がつく

        •    スマホ前提の設計

        •    "売れる"商品ページの構成

     

    【講師紹介】

    モールECを中心に80社以上のEC支援を行い、すべて紹介ベースで契約を拡大。

    大手〜中小企業のEC出店・運営をサポートしてきた経験から、現在は地元佐賀・鳥栖を拠点に、地方中小企業のEC活用支援に注力中。

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